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設計事務所の方へ

現在、下請けと元請けの比率はどのくらいでしょうか?

すでに5:5以上になっていれば、ひょっとしたら私達の力は必要ないかもしれません。

でも、9:1、8:2の壁から抜け出せないようであれば、集客方法の見直しをお勧めします。

ハウスメーカーとネット集客で勝負できるのか?

潤沢な広告費を持つハウスメーカーと真っ向勝負しても、そうそう勝てるものではありません。例えば、「地名×注文住宅」といったキーワードに広告をかけても、1クリック300円以上かかりますから、すぐに予算は尽きてしまいます。

設計事務所のネット集客は、「あなたの理念に共感してくれる方を効率よく集める」がポイントになります。

どのような方の、どのような家を建てたいか。

これを明確にし、ホームページや広告で発信することが最初のステップ。ハウスメーカーのように毎月数百件の受注は必要ないわけですから、お客様を選ぶことが事務所のためにもなるのです。

ライバル事務所との差別化は?

住宅専門誌や地元の情報誌に広告を出す事務所は多いようですが、本格的にネット集客に取り組んでいる設計事務所はあまり見たことがありません。同じ商圏内に1~2つ程度でしょう。

広告を出していたとしても、「ホームページ=おしゃれな作品集」に過ぎないため、集客という面では弱いと言わざるをえません。

作品集はもちろん必須のコンテンツですが、大きな差別化にはなりません。どの事務所も素晴らしい作品を掲載しているからです。

ホームページ訪問者の心をつかむのは写真よりも言葉です。写真で目を引いて、言葉で心をつかむ。そんなホームページを作り上げていきましょう。

ネットで受注の黄金法則、確立済み

設計事務所のネット集客はズバリ以下の4つのポイントを抑えることが成功の鍵になります。

これらが複雑に絡み合うことで、成果があいまいな情報誌への広告を止めても注文住宅設計の受注が安定するようになります。

正直、私達がこの黄金法則を確立するのに数年の月日がかかりましたが「近道の地図」はすでに描けています。

地域NO.1のネット集客力を得ることは決して夢物語ではありません。

 ネットで受注するための黄金法則を知っています。

建築士、設計士と私達の仕事は似ています。

正解のないクリエイティブな仕事だからこそ、自分が納得できるまで作品にこだわり続けたい。でも、時間を切り売りする労働集約型ビジネスだから、どこかで妥協することも必要だと頭では分かってる。でも、妥協したくない。プライベートを削ってでも納得の作品を建て、お客様に喜んでもらいたい。

そんなジレンマを抱え続け、時に体調を崩しながら事務所を守る方を見てきました。

だからこそ、集客は集客のプロにお任せいただきたいのです。

ネット集客BIG4特割コース

初期費用 110,000円(税込)
選べるコース 特割料金/月
二人三脚!プレミアムコース 440,000円(税込) → 330,000円(税込)
まるっとお任せ!ワンストップコース 264,000円(税込) → 198,000円(税込)
手軽にはじめる!ベーシックコース 110,000円(税込) → 88,000円(税込)

交通費別途
広告費は別途かかります(実費)

各コースのサービス内容は以下の通りです。

リスティング広告 ホームページ サポート
広告運用 月次レポート 月次改善提案 ホームページ改善 初回訪問 メール・
電話サポート
定例会
プレミアム
コース
詳細レポート 毎月
ワンストップ
コース
簡易レポート 2ヶ月に1回
ベーシック
コース
簡易レポート - メールのみ 3ヶ月に1回

よくある相談と返答

契約の前に、じっくり相談したい!

ココマッチーって何か凄そうだけど、一度会ってみてから契約したいという方のために、お得な「お試し相談」をご用意しました。

あの神田昌典氏からも指名された川島康平に、たっぷり2時間何でも相談できます。二人三脚でネット集客の未来図を描いてみませんか?

しかも、「お試し相談」の料金は契約後のサービス料金から相殺しますので実質0円です。

料金:110,000円(税込)
※交通費込み

大丈夫、御社のネット集客は、きっと、もっと、うまくいく。 各種サービスの申し込み
ネット集客にお困りの方はお気軽にお問い合わせください!